今年の秋は長い

 

こんにちは。

ぼーっとしていたら、もう11月も終わりです。

今日も日中は汗ばむ陽気。

冬は来なくていいけど、なかなか来ないと心配になってきます。

 

先日は牧之原市役所相良庁舎のとなりにある、

牧之原市資料館」に行ってきました。

 

f:id:sagarablog:20181129154008j:plain

 

あ、全体の写真がない、、、

この資料館は建物全体が蔵?のような感じで格好良いのです。

 

たまたま、こんな展示をやってました。

f:id:sagarablog:20181129154029j:plain

田沼意次は相良にゆかりの深い歴史上人物です。

(わたしは日本史に弱いので詳しい説明は略!)

 

この展示では、昔の地図や資料などなど、

相良にまつわるものがたくさんありました。

 

f:id:sagarablog:20181129154037j:plain

入り口だけ。こんな感じ。(中は撮影禁止でした)

 

2階にある展示室は普段ホールとして使われているようです。

ここのステージの幕が個人的に好みでした。(ちらっと見えますかね)

 

展示は12月2日までやっているようなので、

近くまで来たらぜひ。

1階では常設展として歴史資料などの展示をしています。

 

さらに来年2019年は田沼意次生誕300年ということで、

また何かイベントがあるとかないとか!

楽しみですね。

 

ではまた~